公務員でもプロミスは利用できるか

公務員は安定した収入がある、みなさんの羨望の的になる職業と言えます。公務員ならばその安定感から消費者金融からの借り入れもスムーズにできます。本人も自覚していることでしょうが、それほどまでに公務員と言うのは信用度が高い安定した職業であるのです。審査には何の心配も要りませんが、職業柄心配になることもあると思いますのでそれを解説していきます。

 

世間体が気になる人

公務員となると警察官や裁判所の職員なども含まれますし、市役所の職員などでも世間からどう見られるかが気になるところだと思います。周囲の人に借り入れをしていることがばれないだろうか、普段接する市民に見られたりしないだろうかと悩んでいる人もきっと多いものだと思います。そういう精神ストレスは普通の職業の人よりも大きいものと思います。

 

このストレスを回避するには契約方法について考えることが必要です。

人に見られたくないのであれば店舗に出向いたり自動契約機で契約しようとするのは避けたほうがいいでしょう。

WEB契約ならば誰にも借り入れしている姿を見られることはありませんので安心感があります。

 

職場への電話連絡に注意

公務員の方だけではありませんが、職場に連絡が来ることについては注意しておく必要があります。返済に遅れがある場合、連絡先として登録してある自分の携帯電話に繋がらない際は職場に電話がかかってくることが往々にしてあります。もちろんプロミスであることを名乗ることはありませんが、勘のいい人ならばこれは消費者金融からの督促では…と気づかれることもあります。返済遅れには注意しましょう。



たった3項目の入力で借りられるかを即判断!

そして、審査の回答はたったの最短30分!!

アルバイト・主婦でもOK!!※安定収入がある方

ネット・コンビニATMからでもお金を引き出せる

※お申込みの時間帯によって、当日中のご融資ができない場合があります。


公式サイトへ